今年もありがとうございました

シェアする

今年もまた、コロナ禍の中で過ぎていった1年でしたね。
それでも、昨年の年末よりは来年への明るい兆しが見える年末のような気がします。

コロナ禍の中でも、やはり今年もいろいろなことがあったなぁと思い返しています。

オリンピック、開催できてよかったなぁと私は思います。
実は開会式のチケット、当たっていました。
行きたかったけれど仕方ありません、開催できただけでじゅうぶんだと思うことにしています。記念のチケットは発行していただけましたし😊
選手の方々も様々な思いがある中、素晴らしい大会だったと思います。
沢山の感動をありがとう。

仕事の方でも、沢山の新しいご縁をいただき、沢山の出会いがありました。
既存のお客様との絆も深めることができた1年だったと思います。
コロナ禍の中、懸命に頑張り続けておられる顧問先の皆様の更なる力になれるべく、これからも励んでいく所存です。

毎年そうですが、お客様に感謝、仲間に感謝、家族に感謝。

大切な友人との悲しいお別れもありました。
高校時代から今まで途切れぬ長い付き合いであり、ずっと助け合ってきた同士でもありました。仕事の顧問先様でもありました。
突然のことで受け止めるのに時間がかかりましたが、彼女は私たち仲間に沢山のことを教え残してくれた気がします。
これからもご家族の力になっていくことで彼女への恩返しがしたいと思います。

来年も感謝の気持ちを忘れず、1日1日の大切さや人とのつながりの大切さを忘れず、いい1年にしたいと思います。

今月、土日を利用して東京へ行ってきました。
仕事と、あと、とても大切な集まりのため。
1年近く前から仲間と計画していた会。やっと開催できました。
感無量の1泊東京行きでした。

行きの新幹線にて。
お天気に恵まれ、何とも美しい富士山を見ることができました。
新幹線に乗っても見えないことも多いですからね。
いい東京行きになることを告げてくれているかのようでした。

東京到着。
まずは懐かしい赤坂見附交差点。
かつて毎日かよった職場、サントリービル。
何とも言えない思いがこみ上げました。
このあと、大切な会へ。
大切な仲間とともに、大切な友を思い。温かい会となりました。
やっと実現できました。

翌日。初スカイツリー。
下から見上げると、とても怖く、直視できませんでしたが、
展望台からの景色に、東京の大きさを改めて実感しました。
ここでもまた、長年過ごした東京への思いがこみ上げるとともに、
元気をもらうことができました。

東京での恒例の、お茶の水の楽器店巡り、楽しかったです。

上野駅のハードロックカフェ。
ここは初めてでした。
国内のハードロックカフェ、大阪本町店がなくなってしまい、今は国内は4店舗になってしまいました。
六本木、横浜、上野、そして大阪USJ。
行ったことないのは、これでUSJ店のみになりました。
なぜか地元大阪のだけ、まだ行ってない笑。
できれば年明けぐらいに行けるといいなぁ。

仲間と顧問先様との忘年会。
今年は執り行うことができました。
コロナ禍の中、大変な中でも更なる活躍をされている顧問先様のお話に、私たちもパワーをいただきました。

年末、ノロウイルスにやられてしまいました。
激しい嘔吐が一日中続き、水を飲んでも吐き、薬を飲んでも吐き、熱も下がらず、こんなに苦しい思いをしたのは初めてかもしれません。
子供たちが小さいころに経験しましたが、そのときは子供3人次々に移っていく大変さで必死でしたが、この子たちはこんなに苦しかったのねと今になって思い知りました。
今回は吐くたびに次亜塩素酸Naでの消毒を徹底し、家族や仕事仲間の誰にも移さずに自分だけで完結できました。
非常に感染力の強いノロなので、移さなかったことは我ながらあっぱれと思っています笑。

これは、吐き気と脱水で朦朧とする意識の中、寝床から撮ったお月様。
新しいiphoneではないし吐き気で必死だったので美しい画像ではないですが、あまりに美しいお月様だったのでシャッターを押したのだと思います。

にしてもノロ、どこからもらってきたのか全く見当がつきません。
私のいる地域(大阪北摂)では流行っているようです。
皆様どうぞお気を付けください。

メリークリスマス。
仕事の後ささやかながらお祝いしました。


クリスマスプレゼントにと頂いたMISIAの新アルバム。
先日行ったライブの曲のほとんどが入っています。
嬉しいです。ありがとう😊

娘がつくったクリスマスケーキ。
お店に出せそうでしょ?とのこと。
いやほんとにそうだ。腕を上げたなぁ、親バカながら😊

事務所(&会社)で、お鍋で忘年会をしました。
今年もこうして仕事納めできることに感謝。

一年に感謝。お世話になったすべての方々に感謝。
来年もチャレンジの年にしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。