芸術の秋

シェアする

ショパンコンクールについては前回のブログで書きましたので、それ以外の「芸術の秋」(&食欲の秋、笑)を。

MISIAのライブに仲間と行きました。
ライブに行くこと自体、凄く久しぶりだったうえに、大好きなMISIA。
楽しかったです。
何より、MISIAはやっぱりすごい。すごいの一言です。
見事な歌声。元気と感動をいただきました。

飲みに行きたいなぁと思いながらも、まだそのときは飲食店は通常営業ではなくお酒は飲めなさそうだったので、事務所で少しだけ奮発したお食事。

長女が、お店の突き出しふうにと作ってくれた小鉢のお料理。
うれしいなぁ。ありがとう、娘よ。

事務所に咲いた花。
今まで咲いたことのない花です。何だかうれしかった。

大学時代の合唱団の仲間と、リモート合唱。
合唱活動はもうずっとやっていないし、高音が出るかの不安もあったけど、お誘いいただいて勇気出して参加してみたら、やれば声は出るもので。
想像以上に楽しかった。ソプラノを思い切り歌う楽しさ、長い年月超えて蘇りました。
音源も載せられたらよかったのですが、やめておきます笑。
また機会があったら参加させてもらえたらうれしいです。

緊急事態宣言もあけ、同業女子と研修の帰りに飲みました。
久しぶりの生ビール。美味しかったなぁ。
缶も好きだけど、やっぱり生はいいですね。
貴重な情報交換もできて実り多き盛りだくさんの1日でした。

少し久しぶりのスタジオ入り。
あるコンテストに応募したく、収録もしました。
4時間のスタジオ入りがほんとにあっという間。
1枚目の画像だけ見ると、誰が歌ってるの?という感じですが、私のマスクの内側にヘッドマイクがあります。ずっと当たり前のようにマスクの外側にマイクを当てていましたが、メンバーのふとした提言により、マイクをマスクの中に入れてみました。こもりがちだった音声が多少なりとも鮮明になり。ありがたきアイデアでした😊
2枚目はメンバーにコーラス入ってもらいました

Queenの代表曲で応募する予定です。
気合を込めて、私の帽子とTシャツに「Queen」の文字があるのですが見えませんね笑。
問題は無事に応募できるかどうか。どうも応募者多数で様子見してはるような。
いずれにしても、いい収録ができたのでよかったと思います。


誕生日。仲間と家族に、それぞれ祝ってもらいました。
ありがたいことです。いくつになっても、誕生日はうれしいものですね。
私のこの年齢の誕生日を、兄は迎えることができませんでした。
この日を迎えられることに感謝して、兄の分も頑張って生きていきたいと、毎年思います。




プレゼントもありがとう。アマデウスとかてぃんさん。大好きなものばかり。

あえてそうしたわけではないのですけど、今年はなんだか、芸術の秋だなぁと思える秋を過ごしています。