宅建試験 合格しました

シェアする

10月に受験しました宅地建物取引士試験、合格証書をいただくことができました。
素直にうれしいです。

初受験だった昨年、あと2点というところで涙をのみましたので、さらに頑張って挑んだ2度目の受験。
ボーダー35点のところを44点とることができました。

資格取得のための試験は税理士試験以来でした。
宅建試験は全くタイプの違う試験ですが、これもまた非常に範囲の広い試験で、仕事と子育てしながらの勉強はやはりそれなりに大変ではありましたが、とても相性のいい講座と出会うことができ、ずいぶん助けられました。

以前の名称が「通勤講座」今は「Studying」と改名されています。
PCとスマホで空き時間に勉強できる、というのが売りの講座です。
向き不向きあると思いますが、通勤講座との名のとおり隙間時間を使えるところが私にはとても合っていました。
電車に乗っている間、スーパーのレジ待ちの間、信号待ちの間、仕事や家事の合間など、細切れの時間を少しでも使うことで時間を有効に活用できました。
紙のテキストは全く使用せず最後までPCとスマホで勉強しました。

あまり書いていると回し者ですね笑。でもStudyingさんには感謝しかありません。
でもこれから受験を考えておられる方で勉強時間の確保が難しい方はぜひ候補に入れてみて下さい。

嬉しいと同時に解放感でいっぱいです。やっぱり労力ついやしましたもの笑。

この資格を活かしてできることをいろいろ想像して楽しんできましたが、それを実行できることをありがたく思います。

これからの仕事に大いに活かしてまいりたいと存じます。
やりたいことが盛りだくさんです。
不動産も扱えることで、お力になれることも増えるかと思っております。

仲間とともにあるプロジェクトも企画しています。

常に攻めの姿勢でいきます。
チャレンジし続ける人生でありたいと思っております。

今後とも引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

新事務所近くの割烹にて。いいお店が近くにあってよかったです😊

息子がくれた四つ葉のクローバー😊

先日のスタジオ入り。
初めて合わせた曲ばかりやったのにすでに完ぺき笑。
これからも皆で頑張っていきます。