今年もありがとうございました

シェアする

毎年そうですが、今年もやはり、1年あっという間でした。
年がいくほど時間のたつのが早くなる、というのは本当なのですね。

今年もいろんなことのあった1年ですね。

安倍元総理の壮絶な銃撃事件、長引くウクライナ侵攻、円安、物価高、
等々、悲しく重苦しい出来事もありました。
コロナ禍も続いています。

一方、ワールドカップ、冬季オリンピック、皆既月食、等の明るい話題もありました。
元気をいただくことができました。

自分やその周りでもいろんなことがありました。
顧問先様にも、家族や自分にも、仲間にも。
でも総じて、いろいろありながらも前に進もうと皆がんばれた年だったと思います。

コロナ禍の中でも少しずつ行動制限が緩和されたことで、旅行に行ったりライブに行ったりもできました。
飲みに行くことも増えました。お酒の場でのおしゃべりってやっぱりいいなと思いました。
お酒、やっぱり好きです笑。

毎年ですが、お客様に感謝、仲間に感謝、家族に感謝。
ありがとうの気持ちをいつも忘れずにこれからも頑張っていきます。

来年もいい年にします。
10月にはインボイス制度も始まり、2024年1月からの電子帳簿保存法義務化に備えて、引き続き準備を整えていく年になります。
引き続き気を引き締めて、顧問先様のお力になるべく精進してまいります。

個人的には、来年、ピアノの発表会を控えています。
今年1年は、ピアノを今まで以上に頑張った年でもありました。
来年の発表会で、念願だったある大曲に挑む予定です。
記念の発表会演奏とできるよう、あと数か月、頑張らねば。

以下に秋以降の近況を少し。

子どもたちとカラオケ。
次女が得点つけたいと言うのでがんばりました、特に白日。自慢させてください笑。
カラオケボックスも変わりましたね、店員さんとも顔を合わせずに個室に直行でした。




久々のユニバ。ハリーポッターやニンテンドーも行けました。
楽しかったです。絶叫系は相変わらず苦手です笑。




姉の家でケータリングなるものをしました。私は初めて。
シェフが目の前で調理。感動のシャトーブリアン。

久しぶりに身内が集まって、ほんとに楽しいひとときでした。
ありがとう。

同業女子と研修後に一杯。
いつもと同じ、やまと。ほんとに美味しい。
一日がかりの研修でしたが、盛りだくさんの内容で、終了後はビールで癒され。
充実の一日でした。

初ビルボードライブ。
飲みながら、おいしいもの食べながら、美しい音楽が聴ける。
至福の時間でした。
また来たいです。



誕生日。今年も家族と仲間が、それぞれ祝ってくれました。
感謝。


事務所に咲いた、季節外れの薔薇。

研修後に同業女子と。
またまたやっぱり、やまと。
たまには違うとこに行く?といいながら、美味しさに惹かれてやっぱりここ。
この時期は毎月研修があります。
昨年や一昨年はオンラインもありましたが、このところはもう、この会での研修はほぼ会場型になりました。
こうして帰りに一杯できるのが、会場研修の何よりもの醍醐味です。

皆既月食。前の古いiphoneだったらきっと撮れませんでした。
月食の前に新しくしてよかった笑。

御堂筋のイルミネーション。毎年きれいです。

年内最後の研修の後、同業女子と忘年会。
もちろん、やまと。
今年もほんとにありがとうね。
来年もがんばろう、よろしくね。

久しぶりに、大好きな太陽の塔を。

映画。よかった。
本も読んでみます。

顧問先様のところから見えた飛行機。
写真アップは久しぶりですが、こちらに伺うたびに飛行機は毎回見えます。
なかなかナイスショットが撮れずにおりました笑。

顧問先様と仲間と、忘年会。
5時間以上飲んでしゃべりました。
常に前進し続けておられる顧問先様に、私たちもパワーをいただきました。
楽しいお酒でした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ローソンの高級スイーツ。

事務所のクリスマス。今年は茨木のお店のケーキ。おいしかった。

仕事納めの忘年会。近所の美登利寿司さんに出前お願いしました。
いつもながらおいしいお料理です。
今年も無事に1年を締めくくれました。

今年もありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。