春から夏

シェアする

少し間があいてしまいました。
大好きな夏ももう後半。残暑になってしまいましたね。

前回以降の近況を。

春に事務所の庭に咲いた花。


少し遅れて、薔薇。

桜の終わりごろに、ぎりぎりセーフのお花見ができました。


GWに伊勢志摩に行きました。私は初めてでした。

まず横山展望台。がんばって登りました。

夜は松阪牛の焼肉。一升びんというお店。名店だそうです。美味しかった。

翌日、伊勢神宮方面へ。

おかげ横丁。食べ歩き。

伊勢うどん
幼いころから食べなれた讃岐うどんとは全く別物でしたが、
今まで知らなかった食感、味わい。新鮮な発見で美味しかったです。

伊勢海老。大きい。

伊勢海老ラーメン。塩味。

てこねずし

伊勢海老カレー

牡蠣もおいしかったです。

街道

メインの伊勢神宮。
ここから中に入りましたが撮影できるのはここまででした。

しっかりお参りしてきました。
1泊2日だけど盛りだくさんの旅行でした。

長女がつくったクッキー。事務所に咲いた薔薇を添えて。

ラウドネスのライブに向かう前の腹ごしらえ。

そしてラウドネス!オールスタンディング。迫力のライブでした。

事業承継のお仕事でご縁のあった楽器店様のイベント。
キーボード弾きにはなかなか願ってもない貴重なライブでした。
ほんとに楽しかったです。ありがとうございました😊

久々のジョリパ。大好きなシーザーサラダ。

いつもお世話になっている先生と、茨木のお店にて。
素敵なお店をいつも教えてくださいます。
美味しいお酒とお料理をいただきながら、仕事のこと、子育てのこと、
ほかにもたくさんおしゃべりや情報交換できて楽しかったです。
これからも助け合っていけたらうれしいです。

毎年6月に頂くさくらんぼ。
今年もありがとうございます。
おいしくてあっという間になくなりました。

次女が撮った写真。
おいしそうに撮れています。次女はほんとに写真上手なのです。

同業女子と研修後に、梅田の「やまと」にて。
ほんとに高いクオリティ。
アニサキスを心配して生ものはやめておきましたが、それでも美味しいお料理がたくさん、高い満足感でした。
いっぱい貴重な話もできて楽しかった。

参院選決起大会と併せて行われた、安倍総理の松川さん応援及び憲法改正セミナー。
参加してきました。
このときは、この1カ月後にお亡くなりになるなんて
誰が想像したでしょう。

安倍さんの貴重な話を聞きに、沢山の人が集まりました。
立ち見でしたがそんなこと気にもならないほど大満足のセミナー。

このセミナーで初めて生の安倍さんに会えました。
最初で最後になるなんて思いもしなかった。

生の安倍さんに会えた余韻の中、
なんばのお店にて乾杯。
このときは、ただ安倍さんに会えた嬉しさの中にいました。

安倍さんがあんな形でなくなるなんて、考えたこともなかった。
今もまだ思い出しては涙しています。
事件が起き。あまりの喪失感の中、その翌日行われた青山繁晴さんの応援演説に行ってきました。青山さんの応援が、せめてもの追悼になると思って。
集まった皆で黙とうしました。やり場のない思いは皆同じでした。

その近くのがんこ寿司にて。
安倍さんの追悼。青山さんのお話を振り返りながら。

翌日、自民党の勝利。
誰にも笑顔はなかったけれど。
でも安倍さんが全国を回ったその尽力が報われました。
当選された青山さんにも松川さんにもこれからも頑張ってほしい。

そして、ずっと応援してきた高市さん。
奈良の病院とのやり取りを担当され、様々な思いを抱えられたとのこと。
安倍さんの死にどれほどの衝撃を受けられたことでしょう。
負けずにこれからも、私たちを率いていってほしい。

とてもとても辛く悲しい出来事だけど、元気にならなければいけませんね。
前を向いてそれぞれのできること頑張っていくことが安倍さんの追悼になるのだと信じます。

夏休みが始まりました。家族で花火をしました。

トップガンマーヴェリック。早めの仕事終わりのあと行ってきました。
IMAXの迫力はすごかった。
36年前も映画館で観ました。
トムクルーズ、年月経ってさらにかっこよさが増したように思います。

映画の余韻のまま、乾杯。大起水産。

真夏に、季節外れの薔薇が咲いてくれました。

同業女子と研修後に。
いつもの「やまと」に行きたかったけれど、感染状況を懸念して、ミュンヘンにしました。
生ビール美味しかった。
ゆったりした空間だからか時間制限なかったのでたくさんしゃべれました。
また行こうね。

お盆休みに東京へ行きました。
来年は長女は就職、次女と息子は受験なので、
今年のうちに家族旅行。
行きたいのはやはり東京。
関東にいた頃、長女と次女は何度も連れて行った東京ディズニーランドへ、末っ子の息子も連れていってやりたいと思い。
ほかにも懐かしい場所へ行きました。

東京到着。

まずは月島、もんじゃストリート。

結婚後に暮らした懐かしい宮崎台で、友人親子と懐かしいお店で。
年月を隔てても、会えばあっという間にそのころに蘇りますね。
本当に楽しかったです。
突然の連絡だったのに時間を作ってくれてありがとう。
娘も大喜びでした。

翌日は東京ディズニーランド。
関東にいるときは何度となくいきましたが、大阪に来て12年一度も行ってなくて。
息子は初めて。やっと連れてきてやれました。
次女も身長制限のあるアトラクションは初めて乗れました。
台風がもろ直撃の時間帯もありましたが、かっぱがあるし全く問題なし。
夢の国は、今もずっと夢の国のままでした。





初めての、美女と野獣。

娘の耳をかぶせられました。痛かったらごめんなさい。

台風のせいなのでしょうか、これまでかつてないほどにすいていました。
密ではないゆったりした空間を歩けましたし、
たいていのアトラクションは、20~30分待ちで入れました。
コロナの人数制限のせいでしょうか。
かつては2時間以上待ちだった「プーさんのハニーハント」も20分待ちで入れました。

何にせよ、朝8時半から夕方まで、存分すぎるほどに楽しみました。
それでも、1日で回りきることは不可能ですね。台風で全身びしょぬれだったこともあり。
ミッキーの家とかスプラッシュマウンテンとか、行きたかったのに行けなかったアトラクションもたくさんあります。
またきっと来ますね。
そして、こんどはシーにも行きたい。
(何度となく行ったのはランドだけで、シーは一度も行ったことがないのです。)

夢の国の余韻のまま、翌日はゆったりと動きました。

増上寺へ行きました。
安倍元総理の葬儀が行われた場所。
当日には行けなかったけれど、東京に来たらここに来たいと思っていました。
同じ思いの人がたくさんいたように思います。

お焼香させていただき、手を合わせることができました。



東京タワー。今回は横を通っただけでしたがまた行きたいな。

渋谷へ。すごく久しぶりのハチ公前。

焼肉。

渋谷スカイビル。
新しいので来たのは初めてですが、すごく楽しかったです。
解放的なゆったりした空間で、東京じゅうが見渡せた気がします。
赤坂の懐かしい場所がはっきり見えてうれしかった。

楽しかったです。
懐かしい場所に行けたとともに、新しい思い出もできました。

また明日から、お仕事がんばります。