先日の出張 東京横浜へ

シェアする

楽しい旅でした。かつて東京で10年、神奈川で8年の年月を過ごした経験があります。
今回の出張、たくさんの懐かしい場所を訪れることができました。

東京駅で一仕事の後、中央線からの神田川沿いの懐かしい景色と桜を眺めながら新宿へ。

桜だけは大阪より東京が早いのですよね。満開ではなかったけれどきれいでした。
大阪ではまだ開花していなかった桜を、一足早く東京で。感慨深い景色の中で堪能しました。

押し寄せる思い出に胸が張り裂けそうな中、これまた沢山の思い出溢れる新宿、渋谷。
そして8年の時を過ごした田園都市線に乗り、大切な同業の友人を訪れることもできました。

そして横浜へ。みなとみらい。
ここでも思い出と、サザンの歌が聞こえてきそうな感覚に包まれ。

不思議なものですね。懐かしいというのとは少し違う。
懐かしいと思うほどの年月はまだ流れていないのでしょう。
まるでここにいたのがついこのあいだであるかのような。
でありながら胸がいっぱいになるこの思い。
新しいビルができたりしていても、その土地らしさを醸しだす景色とそれに寄せる思いが変わらないからでしょうか。

そんな思いの中、無事に仕事を済ませ。
翌日また東京へ。次はお茶の水と六本木。締めは音楽巡り。

何と楽しませてくれた出張だったことでしょう。帰りの新幹線乗ったとたん、ありがとう東京、の思いと、いろんな思いが込み上げ、涙がとまらなくなり。
ぐしょぐしょの帰路でした。笑。

東京神奈川が自分にとっていかに大切な場所であったか。そしてこれほど魅力溢れる場所であったことを再認識し。かつ異次元の世界へ行ってきたかのような楽しい出張でした。
ありがとう。ただそれだけです。

そしておまけは、翌日の激しい筋肉痛。笑
かなり歩きましたもの。
心地よい痛みに耐えながら翌日は通常業務とお客様訪問。
がんばりました。😊