ゴールデンウィーク 北海道旅行

シェアする

祝 令和元年。

皆さま充実したGWを過ごされましたでしょうか。

行ってまいりました。
20年ぶりの北海道。

私事ながら、思い出の記録として残させてください。

行き。伊丹空港にて。

飛行機からの景色。

北海道につきました。
レンタカーにて。雪の残る山道。

まず、支笏湖。
そしてその周辺。
美しかったです。

お寿司。なごやか亭。
いやぁ美味かった。友人曰く、有名店とのこと。
北海道の食に感動。これはこぼれいくら。ありえない量。

大倉山ジャンプ台。
絶景でした。
リフトは少々怖かった。叫んでしまいました。笑

中島公園にてお花見。
北海道は今が桜の開花時期。
GWにお花見を楽しんだのは初めてです。
ソメイヨシノよりもピンクの濃い桜。きれいでした。

毛ガニ。言うまでもなく美味。幸せ。

アスパラの美味さにもびっくり。

サッポロビール園。
前職で勤めていた会社の同業他社様ではありますが、
非常においしくいただきました。
ジンギスカンも堪能しました。

テレビ塔。

テレビ塔から見た大通公園。
降りてからお散歩しました。噴水もきれいでした。
ここで食べたソフトクリームのまた美味しかったこと。
ソフトクリームは北海道で何回食べたことでしょう。
牛乳の味が濃くしっかり残っていて。
また食べたいです。

時計台。
日本三大がっかり名所の一つとのこと。
しかし何の何の、楽しめましたよ。

ラーメン すみれ。
流石ですね。1時間並びました😅
食べる前に撮り忘れてしまい、美味しそうに見えずすみません笑。
評判のとおり美味しかったです。

もいわ山からの夜景。
頂上で雨と風。寒かった。滞在時間2分間、でも登って降りるまで2時間😅
でもこれもいい思い出です。
うまくとれてませんが、ちゃんと夜景、見えましたよ。

丸駒温泉。
露天風呂、気持ちよかったです。
お風呂上がりの🍻、もちろん頂きました。

旅行の締めもラーメン。こんどは塩。ちぢれてない麺。すみれさんとはまた違った美味しさ。
北海道のラーメンを食べると、帰ってからラーメンが食べられなくなりそうですね。

無事に搭乗。
ありがとう北海道、胸いっぱいの思いで帰路につきました。

帰りの飛行機からの景色。
着陸近くになると、わが千里中央が見えました。
そして顧問先さんの会社近辺が鮮明に見えた直後、着陸。
帰ってまいりました。

旅行は非日常ですね。
時間が止まったかのようにのんびりしてきました。

どんだけ食うとんねん、て感じですが。笑
だって、美味しすぎますもん、北海道。
幸い、体重は変わっておりませんでした。
かなり歩いたから、と、かなり興奮してたからでしょう。笑

思い出に残るいい旅行となりました。

あとの連休は、閑散としたビジネス街をぶらぶら歩いたり。ハードロックカフェへ行ったり。
ゆったりしっかり、楽しみました。

さぁ。明日からハイペースで頑張ります。
ある計画があります。これからますます忙しくなります。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。