夏 本番

シェアする

早いもので今年ももう後半に入りました。
蝉も鳴き始めて、梅雨明けもきっともうすぐですね。
大好きな夏です。

今年に入ってからのブログは、新年のごあいさつの後はピアノ発表会のブログだけでしたので、それ以外の1月以降の近況を。

顧問先様のところで見える飛行機写真。
なかなかベストショットはとれずにいましたが、久しぶりに撮りました。
次はもっと間近で撮ります。

こちらも久しぶりに、大好きな太陽の塔を。
事務所近くです。

大好きなドラマでした。中島みゆきの主題歌も大好きでした。
映画になったので観に行きました。

何のお祝いだったのか忘れてしまいましたが笑。
時おりこうして事務所でお祝いしています。

Desireeのチョコレート。

大好きな角野隼斗さんのコンサート。名古屋まで足をのばしました。
角野さんの魅力がぎっしり詰まった素敵なコンサートでした。

せっかく名古屋に来たのできしめんを食べました。
食べなれた讃岐うどんとは全く別物ですが、体と心に優しくてとても美味しかったです。

ひな祭り。長女がちらし寿司を作ってくれました。
いつからか、お雛様も飾らなくなってしまいました。
繁忙期真っ盛りの時期ですし、かなりの労力を要しますし、
ほんとにいつからか。子供たちが大きくなってからでしょうか。
末っ子は男の子ですし。
いつか時間と気力体力に余裕ができるときが来たら、また飾りたいです。

事務所でも仕事帰りにひな祭り。

スタッフの誕生日祝い。

大好きなヴィタメールのチョコレートを頂きました。

家族で、少し早めのお花見をしました。
昨年は遅めでギリギリでした。
なかなか満開ちょうどに、は難しいですが、それでもコロナ禍のときを思えば、こうして楽しめることが幸せです。

春に事務所に咲いた花々。癒されます。

オペラ座の怪人。素晴らしかった。感動しました。
最後、泣いてしまいました。

東京へ。電撃出張。

もんじゃのお店にて。このあととんぼがえりでした。

高校の同級生と久しぶりの再会。
この一週間後にたくさんの同級生と集まります。そのプレ同窓会。
帰国したばかりの友人を囲んで、いろんなが話ができました。

その翌日、大学の同級生と。こちらもとても久しぶりです。
コロナ開けて、こうして会いたかった仲間と会えること、本当にうれしくて。
朝ごはん😊満喫しました。

「朝ごはん」という名のお料理、お昼に頂きました。素晴らしく美味しかった。

日本酒も、いったい何杯飲んだことでしょう笑。

同業女子といつものやまとで。確定申告の打ち上げです。
たまりたまった話がたくさんできました。

久しぶりのタコパ―。
専ら夫が焼いてくれます。
久しぶりなので子供たちも大喜び。

事務所の薔薇。今年も豪華に咲いてくれました。
毎年同じ時期にこうして、今が何月なのかを知っているかのように咲いてくれること。
今さらながら感極まります。

そして6月には紫陽花。今年もきれいに咲いてくれました。

毎年この時期に頂くさくらんぼ。美味しくいただいています。
ありがとうございます。

研修後に同業女子と。やっぱりやまと。ほんとに美味しいんです。

その翌月の研修の後。やっぱりやまと。
この時期は毎月、研修があります。
この会での研修は、オンラインもあるけど大半は会場型に戻りました。
研修後のビールとおいしいお料理、会場研修の醍醐味です。


この時期恒例の草むしり。
今年もスタッフの息子さんも手伝ってくれて、皆で頑張りました。
午後から雨の予報だったので午前中に済ませようと頑張ったのですが、
午後になって全て完了するまで降らないでくれました。
暑さもマシで、草むしり日和でした。
とった大量の草。
こんなに体を動かすこと普段なかなかないので、何とも言えぬ爽快感でした。

ビールのますます美味しい大好きな季節です。