もうすぐ春

シェアする

コロナが心配な状況が続く中、繁忙期を過ごしておりました。

ただただ、精一杯がんばるしかありませんね。

以下に、近況を少し。

新年、同業女子の事務所にお邪魔して仕事の相談の後、2人で新年会。
コロナ禍なので、軽く。
でも会えて喋れてよかった。貴重な相談もできました。
飲み足りなかった喋り足りなかった分は、確定申告明けにね。

長女が成人式を迎えました。
コロナ禍の中、小規模ながら開催してくれました。
私も、成人の日にも結婚式にも着た振袖。感慨深いです。

大好きなお店、ハードロックカフェ大阪店が1月末で閉店されました。
ただただ悲しくて。
最後に、と、閉店数日前に訪れました。
平日昼間なのに、閉店を惜しむ人たちでもの凄い行列。
よくしていただいたスタッフさんともお別れの挨拶をしました。
忘れられないお店です。

山口百恵、子どものころから大好きでした。
どうしてこんなに大好きなのかそのころはわからなくて。
長い年月を経ての先日の放送。涙止まりませんでした。
40年前、まだ小学生だったころ、このファイナルコンサート、
涙ぬぐいながら見たことを思い出しました。

21歳とは思えない憂いとオーラ。
今見ても色あせない美しさ。

しばらく余韻から抜け出せずにいました。
NHKさん、ありがとう。

麒麟がくる、最終回。涙止まらず。

本能寺の変でこんなに涙したのは初めてです。
信長との思い出が脳裏に巡る十兵衛の涙。
十兵衛か、とどこか嬉しそうでもある信長の涙。
何とも切ない本能寺の変でした。

誰を主眼に置くかによって、歴史の見方は180度変わるのですね。
本当のところどうだったのか。その想像を視聴者に委ね残す。そんな最後でしたね。

十兵衛は生き延び、天海として家康を支えて生きていく、
その説を信じたいと切に思いました。
3年後も大地を駆け抜けていた十兵衛様が愛おしい。

すごくよかった。麒麟がくる。
全部録画してあるので、初回から少しずつ見返そうかな。何年かかっても😊

長谷川博己さんの大河、前の、八重の桜のときも、この方の演技に号泣しました。
これからも大好きな俳優さんです。

紅白以来、yoasobiの音楽に夢中だったりします。
やってみません? →to bandmember😊

お雛様のお祝い。ささやかながら仕事終わりにいたしました。

こちらは20歳の長女がひな祭りにと作ってくれたちらし寿司。
某国立大学2年生、いまだに授業は家でオンライン。

節目のお祝い。
近所の美登利寿司さんのお料理は出前もいつも素晴らしい。

スタッフの誕生日祝い。
これからも頑張ってまいりましょう。
この時期はお祝い続きです😊

ヴィタメール。美味しかったです😊

桜の芽も膨らみはじめました。
春はもうすぐそこですね。