秋ももうすぐ

シェアする

といいながら、まだ大阪は残暑が続いていますね。
でも夏が大好きな私は、この夏の名残を楽しんでいます。

近況を少し。

この夏に息子が育てたひまわり。

コロナワクチン2回目の翌日。
例にもれず私も発熱しました。
若いと思ってよろしいのでしょうか笑。
熱や吐き気、副反応は少々きつかったけれど、2回目終えた安心感は大きいです。
大切な家族、大切な仲間と安心して過ごせます。

海外出張中の友人が一時帰国し、同級生女子3人で持ち寄り飲食。
3人ともワクチン接種済み。
とはいえ十分に気をつけて、久々の再開を楽しみました。

真夏のさなか、事務所の草むしりをしました。
今年は梅雨が早かったので時機を逸してしまい、夏真っ盛りのときにすることになってしまいました。もちろん熱中症予防はしっかり。

仕事仲間と、あと昨年と同じ高校生男子2人に手伝ってもらい、皆で頑張りました。
むしった草はこれだけの量に。ゴミ袋25袋ぐらいでしょうか。
若い男子の体力には圧倒されました。
久しぶりに思い切り体動かして、若い彼らの楽しい話も聞きながら、楽しかったです。
今年もありがとう。来年もよろしくね。

草むしりの最後の最後に、仲間が蜂に刺されてしまいました。
ハチの巣があるなんて全く気付かず。私の不注意でもありました。
いろいろ調べたけど、蜂は近い時期に2回目刺されないことが大事なようですね。
蜂の巣の退治もしてもらって。ありがとう。
自然の力は恐るべし。これからも気をつけよう。

久しぶりにまた、空港近くの顧問先さんのところからの飛行機写真。
ずっと定期的に伺っていますが、写真はなかなか撮れていませんでした。
飛行機をみると不思議に元気が出ます。

9月21日、中秋の名月。
仕事終わりに事務所から見たお月様。
スマホでは、きれいに撮るの難しいなぁ。
本日発売のiPhone13でしたら、お月様もきれいに撮れるらしいですね。

何にせよ本当に美しいお月さまでした。癒されました。
雲で見れないかなと思ったけど、顔を出してくれて感謝。

高市早苗氏を応援しています。
ぶれることのない真っ直ぐさ。この方の政策、世界観、将来の日本のビジョンをお聞きしたときから、この方一押しです。
頑張ってください。ずっと応援しています。

メタルのドラマーさんだったんですね。Burnとかもたたいていたとのこと。
それを聞いてますます大好きになりました😊

緊急事態宣言あけたら、またスタジオに入る予定です。
メンバー全員ワクチン接種済み。

ある計画があります。がんばろう。