久しぶりの会場研修

シェアする

久しぶり、というか今年初めてになるでしょうか。
先日、会場研修に参加してきました。

コロナ禍となってから、本会の研修はすべてオンラインやライブ配信となり、
オンライン研修は、それ自体は非常によいと感じておりました。
好きなときに視聴できる、交通費も時間も節約できる、
一時停止も巻き戻しも自由にできる、と。
研修はもうこれからずっとオンラインでいいと思っていましたが、
久々に会場研修に参加すると、やはりそれはそれでいいものがありました。
臨場感、といえばそれまでですが。集中できますね。緊張感もありますし。

研修内容はコロナ関係にとどまらず、
財政、経済、医療、福祉、地方自治、外交、と多岐にわたるものでした。
私たち税理士もコロナ後の動きも視野に入れていかなければならないと実感。

貴重な情報交換もできました。
そう、会場研修で何よりよかったのは、友人に会えたこと😊

飲み友達の同業女子と、帰りに一杯飲みに行きました。
感染対策がしっかりなされた、天井の高い広々としたお店にしました。
一杯で済むはずもなく、いつもどおり、やはり4時間半ほど笑。
今回は立飲みではなくゆったり座って飲みましたので、体にも優しかったです笑。
仕事のことプライベートのこと、いっぱい喋って。
今年に入って会えたのは2回目でしたが、いつにも増して楽しい時間を過ごせました。
会場研修の醍醐味はこれかもしれません😊

先日、久々のスタジオ入り。2月以来、半年ぶりぐらいでしたでしょうか。
いつも行くB4が閉店されてますので、今回はスタジオYOU。
こちらも多くの方が使われているいいスタジオです。

感染対策はしっかりとなされ、努力されている様子がうかがえました。
久しぶりだったので、本当に楽しく充実したリハでした。4時間があっという間。

アンプも持ち込みました。


また近いうちに入る予定です。楽しみです。

箕面のお寿司屋さんで買い込んでの食事。
なかなか美味しかったです。お寿司はいいですね。タコの薄造りも美味。

外食は減ったけれど、近所の美登利寿司さんにはたまに行っています。
他のお客様との距離が十分にとられて安心です。

春にご紹介した玄関の薔薇、この季節にも咲いてくれました。
昨年のこの時期には咲いてなかったと思うのに。
不思議ながら嬉しいです。

宅建試験合格後、登録を経て、ようやく取引士証が届きました。
不動産方面も頑張って前進して参ります。
吉村知事の名前が嬉しいです😊

事務所近くの太陽の塔。
大好きな太陽の塔のすぐそばで仕事ができることを幸せに思います。

最後にわが社のユニフォームをご紹介、笑