文章が劇的に変わる5つの方法

シェアする

しばらく前に読んだ本です。
SNSで知り、AMAZONでいつの間にかぽちっとしていました。

3年ほど前からある程度の量の文章を書く機会を不定期で頂くようになり、文章の書き方についてはずっと自分なりに努力し考えてきました。工夫もそれなりにしてきたつもりで、この3年の間で私の文章もきっと変わってきたかもしれませんが、ただしそれはすべて自己流です。

この本が届いて、読む前は「そうはいっても文章は個性だもんなぁ」と思い、そんな気持ちで何気なく本を捲り読み始めましたが、意外にも得るものは多く、役立つ情報もりだくさんでした。新しい視点も見いだせたと感じます。
それはわかってます、という事項もありましたが、なるほどと思わされることや目から鱗の内容も。そして、自分のやってきた工夫は正しかった、という安堵感もありました。

そして、このHPとブログを作ってくれたWebコンサルタントさんや、またそのあたりに詳しい友人が今まで私にくれた数々の言葉の意味が、この本によって改めて明確に認識できた、ということもこの本を読んだ糧として大きかったです。

というわけで、この本によって得た知識が今後のこのブログにも生かせていけますよう精進してまいります。
今後ともお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。

写真は昨日、3月15日の同業女子との打ち上げ。
前回に引き続き、千里中央の立ち飲み屋「千里屋」にて😊
年上であり先輩である彼女の話はいつもスケールが大きく楽しい。
ずっとこうしてお互い助け合っていきたいと思っています。
確定申告中の話、これからの仕事の展望の話、仕事以外の話、相談事、留まるところを知らず、今回もまた約5時間の立ち飲みとなりました笑。また次回が楽しみです😊